スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.04.17 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

第2回体験ラン

こんばんわ,48代石井です。

2週間ぶりの体験ラン,3年生にとっては最後の体験ランです。


ルートは前回同様,

集合場所:浮間船渡駅

解散場所:葛西臨海公園駅

です。


 

第2回体験ランも天気に恵まれました。少し動くと暑いくらいです!

GWを前にして既に焼けてしまった人も多いのでは…笑



スカイツリーに登ったことがある新入生がいたので私の班は浅草を観光,

の前に腹ごしらえ。腹が減っては戦はできません!(何と戦うんだ?)


う〜ん,浅草の物価高くないか?

普段昼食代に300円もかけないからと,1000円〜の食事しか出していないお店が立ち並ぶ仲見世通りに頭を悩ますドケチ班長。

サラリーマンの昼食代の平均が510円ですからね。


ヤバいよヤバいよ!

といいながら見つけたお店がお好み焼・もんじゃ焼き店。

一番安い豚天650円!


迷うことなく入店しました。


同じ班の2年生が

「2週間に1回は家でお好み焼食べてるんですよ〜」

とお好み焼ひっくり返しプロアピールするので,やらせてみたところ

女の子に手伝ってもらってました 笑


味は最高です!


腹ごなしを済ませた一行は浅草寺へ。

新入生と先ほどのお好み焼のプロが凶を引いてしまいました。内容を見ると

願望:叶わないでしょう

病気:治りにくいでしょう

失物:見つからないでしょう

待ち人:現れないでしょう

新築・引越:良くないでしょう

旅行:良くないでしょう

結婚・付き合い:良くないでしょう

と7重苦を背負ったおみくじでした。

旅行が良くないのは,サークル柄困りますね 笑




集合写真!


今年の新歓は去年と比べて1.5倍以上の新入生から連絡をいただきました。

弱○ペダル効果なのでしょうか…笑

日本では自転車はマイナースポーツなので人気が出てくれると嬉しいです。


本日はお疲れ様でした!


第1回体験ラン

こんにちは! 48代の南出です!
今回は、昨日行われた第一回体験ランの報告をします!

体験ランは、新入生にスポーツバイクの良さを知ってもらおうと、都内近郊をサイクリングするという新歓イベントです!
集合は浮間船渡駅、解散は葛西臨海公園でおもに荒川サイクリングロードを走ります。


浮間船渡駅までは輪行(自転車を分解し専用の袋に入れ、電車に持ち込んで移動すること)する人が大半でしたが、自走(集合地まで自転車で直接来ること)する人もちらほら。新入生も初めて輪行する人が多く、大変そうでした。浮間船渡駅前の公園は、人数も多くにぎやかに。

そして班発表!僕たちの班は新入生が2人いました!
天気は快晴、新入生との会話が弾みます。荒川はとても走りやすい!

住んでいるところがスカイツリーの真下という新歓大臣の吉田の案内のもと、スカイツリーへ到着!いやあ、でかい!

走っておなかがすいた〜ってことでスカイツリーでご飯を食べよう!!ただ、どこもめちゃくちゃ混んでましたね・・40分待ちは当たり前って感じで。。とりあえずソフトクリームを食べて作戦会議だ!抹茶ソフトクリームおいしい笑

お昼は外にしようか〜、とあきらめかけて出ようとしたとき、ロケ弁の屋台を発見!どれもおいしそうだったのでここで昼食に!スカイツリーの真下で昼食なんて、贅沢ですなあ。

おなかも満たされた後は再び荒川を走って葛西臨海公園へ!
日も暮れかけてきて海とのコントラストがいい感じでしたね!(写真は帰り際の写真ですが)

公園の噴水をバックに班写真!新入生の二人、お疲れ様!!

全部の班が到着した後は、写真を撮って解散。無事に終えられてよかったです。

次は第二回体験ラン、楽しみですね!!

新歓合宿(/・ω・)/

47代出版の宮永です! 5/11〜12に富士山の方で新歓合宿がありました。その報告をば(/・ω・)/
 お宿は毎年お馴染み、富士山駅近くの「大国屋」さんです!携帯で入力するとき注意しないと「大黒屋」(チケット屋さん)になってしまい、グーグルマップで場所が出てこないといった事態に陥りますので気をつけましょうね☆ 
さて、初日は昼過ぎ〜夕方にぞろぞろ集合!私はと言うと降りしきる雨の中家から走りました。ほんとうに辛かったです。何度途中輪行しようと考えたことか・・・。全自走したのは私を含めて4人だったかな?その他、途中の大月駅から走った人もいましたね(^^) 
夕飯までの時間はみんな思い思いに過ごします。トランプしてる人や麻雀してる人がいました。
 夕飯は、毎年お馴染みのこれ!!もうメニューを覚えられそうな勢い!! ごはん 
夕飯の後は!飲み会!! 新歓合宿の飲み会は毎年盛大です。ランとどっちがメインなのかわかりません
飲み全体 
新歓大臣の長谷川なら、新入生の苗字名前学部、分かるよね〜〜〜〜?(・∀・)ニヤニヤ ということで名前暗記テストもありましたね!そして覚えられていない新入生がいたら、その子のアピール不足も原因だよねっ☆ということで学注をしてもらいました。 

そして開始から2時間ほど経過し、飲み会も落ち着いてきたかな〜というころに、やたら熱気を発するテーブルがあったとかなかったとか。 オタク 
日付も変わって久しいころ、酒が足りない!と買い出しに行った人たちもいましたね。 しかし彼らが帰ってくるまでの間に大体の人が寝てしまったという・・・(´;ω;`) 
・ 
・ 
そんなこんなで朝です!サイクリングです! 
私は班長に指名され、48よこじゅん、新入生のりさこちゃん、おおわ、にしだと共に山中湖周辺をまったりポタリングしました( ´∀`) 湖に富士山が映えてきれいでしたね! 
山中湖を4分の1周くらいして、富士山駅方面に戻ります。 お昼はほうとう〜 ほうとう 
あつあつでボリューミーで美味!野菜たっぷり! 
私たちはその後ほうとうのお店の近くの「宝石の森」とワインセラーへ! 
宝石の森は建物からバブルの匂いがむんむんと漂って来ましたが、館内の人が気さくで面白くて、色んなお話を聞けました!隕石も展示されていて、それに付けられているお値段にみんなびっくりでしたね。あー、うちの近くに降ってこないかな〜 
ワインセラーではぶどうジュースや干しぶどうをいただきましたヽ(=´▽`=)ノあと、おいしいワインの見分け方を知ることができました! 

楽しい時間は早くすぎるもので、あっという間に集合時間に。 
大国屋に再び集まり、宿の方への挨拶、ミーティングののち解散!解散後は大月まで走る人が多かったですね〜 
私は48長谷川、下、新入生いのうえと共に帰り自走! このとき、行きに死にそうになった酷道246は旧道を通ることにより迂回できると知り、愕然としました。これから通ろうという人は覚えておくといいと思います!(涙目) 

この新歓合宿は最後の新歓イベントでした!新歓大臣お疲れ様(^^) 
そして新たに49代を迎え、ワンダーサイクリング同好会はこれからも盛り上がっていくことでしょう( ・`ω・´)楽しみですね!
  集合

体験ラン!

こんにちは! 48代新歓大臣の長谷川です。 かーーーーなり遅れましたが先日行われた体験ラン△砲弔い峠颪せていただきます! なんと参加した新入生は25名! 浮間舟渡駅前の公園もいつもの通り60台近くの自転車に埋め尽くされました(笑) さてさてここから班に分かれてラン! 僕の班は班長ギスカンさん(47代副幹)、俺、森谷(48代)、新入生が二人。 新入生は初めてのサイクリングでノリノリでした! 男班だったので荒サイでざわざわしたりとか・・・(笑) GW二日目だったけど浅草・スカイツリーも思ったほど混んでなくてサイコーでした。 皆様おなじみの浅草寺でのおみくじ。 ギスカンさん大吉、俺吉、新入生凶(笑) ただ、凶でも真面目にしてれば吉に転じ、大吉でも調子に乗ると凶になるらしいんでwww便利ですねwww んで浅草では班長おごりでこれまたおなじみのいもアイスをごちそうになり 時間の関係でスカイツリーは眺めてスルー んで葛西臨海公園に向うも某班長が道を間違えた結果・・・ ↓↓↓ 新入生にはわっしょいplay×3を体験してもらうことに(笑) そんなこんなでランも無事終了。 そこから品川まで走る。 ちなみに新入生も数名参加!やる気あるね〜! ちなみに品川駅周辺は俺が道知らなくて土地勘ある新入生に道教えてもらいましたwww んで帰りの電車は同じ班だった新入生と一緒。 そこでなんとその新入生が浪人で俺の友達の彼女の元彼だったことが判明!!(笑) 世間は相変わらず狭いようで・・・ んで新歓行事も残すところ合宿のみ! しかも合宿にいたっては4748が33人、新入生36人参加というwww素晴らしいですねwww ちなみに女の子も10人弱参加! 早くかわいい後輩たちがみたいな〜といったところで〆たいと思います! それでは〜

| 1/1PAGES |

profile

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM