• 2015.04.17 Friday

2014年 秋合宿

こんにちは!49代もう一人の副幹事長の菅森です!

更新が遅くなってしまいましたが、11/22,23に行われた秋合宿の報告です(  ̄ー ̄)ノ

今年の秋合宿は秩父集合で長瀞をとおり、熊谷へと抜けるルートでした。

いつも通り集合してから班発表ですが、この日は一つだけおかしな班がありました。

その名も「聖地巡礼班」。某アニメの舞台が秩父なんだそうで、そのモデルになった場所をまわる班のようです。

いったいいつからオタクがこんなに揃うサークルになってしまったのでしょうか(笑)

さて我々が最初に向かったのは羊山公園の展望台。展望台からは秩父市街が一望できました。

向こう側に見える山も紅葉してます。

秩父神社、定林寺と名所らしき場所を回りました。

秩父では龍勢祭というロケット花火を打ち上げるお祭りが有名です。少しルートから外れているんですが、足をのばしてその発射台へも行きました。

想像していたよりもだいぶ大きかったですね。

ここからさらに2〜300mの高さまでロケット花火を打ち上げるそうです。

道駅で遅めのお昼を食べて、急いで一般班に合流。(あ、実は我々が聖地巡礼班です。)

長瀞では有名なかき氷も食べました。

寒くても食べる価値アリなぐらいおいしい!夏には2時間待ちとかにまでなるらしいですコレ。

久々の夜自炊も楽しかったですね。

食事が終わってそれぞれ談笑していると、突然、緊急地震速報が!あれはビックリしましたね、二度と経験したくないです....。

翌朝、それぞれに起床。50代にとっては初めての寒中テント泊で、ゆっくり寝られなかった人もいたようです。

朝食を摂ったら、キャンプ場で集合写真。

バックの紅葉が美しいです。

二日目は長瀞を出てしまうと、熊谷まで走るだけになってしまうので、我々の班は少し戻って岩畳と紅葉を見に行くことに。紅葉ベストシーズンだったこともあり、長瀞ライン下りを目当てに多くの人が来ていました。

紅葉も綺麗で満足でした。

熊谷まで走っているとお菓子のアウトレット店という店を発見。長瀞観光をしなかったグループはここに直行して、スイーツバイキングを楽しんだようです。

少し時間が足りず、我々は断念。これは相当残念でした。

代替わり後初めての合宿でしたが、怪我人も出ず、楽しく終われてよかったと思います。個人的には久しぶりにテント泊して春合宿が待ち遠しくなった秋合宿でした。それでは(^^)